メインコンテンツまでスキップする

代議員選挙

校友会代議員は正会員を代表して社員総会に出席し、理事の選任、決算の承認等の法人運営における重要事項の最終決定を行います。校友会がさらに活性化し、母校の存在価値を高めていくことが期待され、前回と同じ選挙制度を基に実施されました。2023年2月20日から28日の投票期間を経て3月13日代議員選挙の投票結果が発表されました。

代議員当選者 115名
代議員任期  2023年4月1日~2025年3月31日(2年間)

第5回代議員選挙について

1. 同窓会の垣根はありません!

前回と同様自分の所属する同窓会以外の立候補者へも投票できます。

2. 2名以上の推薦人がいれば誰でも立候補!

校友会の正会員で、2名以上の推薦人を立てれば誰でも立候補できます。ただし、2023年6月30日時点での年齢が77歳未満であることが必要です。
代議員定数は75名~120名に! (次の3ケースが考えられます)

  • ケース1:得票数上位120位までの人の得票数が10票以上であれば120人までが当選。
  • ケース2:得票数10票以上の人が75人以上120人未満の場合は、10票以上獲得した人全員が当選。
  • ケース3:得票数10票以上の人が75人未満の場合は、得票数上位75位までの人が当選。

ただし、得票数10票未満の人は繰り上げ当選者とし、理事に立候補することはできません。

第5回代議員選挙スケジュール

2023年
1月23日(月):立候補受付開始
2月 3日(金):立候補受付締切
2月17日(金):選挙公報公開開始(校友会ホームページに掲載)
2月20日(月):投票受付開始
2月28日(火):投票受付締切
3月13日(月):選挙結果発表

立候補の方法

代議員立候補には2名以上の推薦者が必要です。(推薦者に年齢制限はありません。ご自分とは違う同窓会の方の推薦も可能です。)
推薦者は一名の候補者のみ推薦できます。推薦者は候補者にはなれません。
代議員立候補届と代議員推薦書は校友会ホームページよりWord版をダウンロードし、必要事項を入力後、できるだけWordデータのまま校友会事務局選挙用アドレス jimu3@kogakuin.or.jp 宛メールの添付でお送りください。難しい場合は、プリント後、必要事項を記入し、メールの添付または郵送で校友会事務局までお送りください。
郵送先 〒163-8677 新宿区西新宿1-24-2 工学院大学校友会 選挙管理委員会 宛
なお、今回の選挙では選挙公報は校友会ホームページへの掲載のみになります。

代議員立候補届」はこちらから
代議員推薦書」はこちらから

選挙公報について

選挙公報はこちらからご覧ください。
選挙公報は 立候補者氏名・卒業年・卒業学科・関係団体・所信・推薦者を届出順に掲載しています。

「選挙公報」

投票について

投票期間は2023年2月20日(月)から2月28日(火)です。
選挙結果発表は3月13日(月)です。

投票方法は以下3種類からお選びください。
(投票はひとり1回です。会員番号を複数お持ちの方も1回のみです。)
投票は本人のみが行い、代理人として委託されて投票を行うことは認めません。

1.Eメールでの投票

投票必須事項(候補者名・投票者会員番号・投票者氏名)を記載の上
校友会選挙用アドレス jimu3@kogakuin.or.jp まで送信してください。

2.ファックス送信での投票

投票必須事項(候補者名・投票者会員番号・投票者氏名)を記載の上、送信してください。
ファックス番号:03-3342-2035
送信状態が悪く判読できない場合は無効になりますので、黒ボールペンなどで明瞭に記載してください。

3.郵送での投票

投票必須事項(候補者名・投票者会員番号・投票者氏名)を記載した用紙を2月28日(火)必着でお送りください。
送付先  〒163-8677 新宿区西新宿1-24-2 工学院大学校友会選挙管理委員会宛

≪選挙に関するお問い合わせ先≫

工学院大学校友会事務局 電話番号:03-3342-2064 E-mail:jimu3@kogakuin.or.jp
なお、工学院大学の入試期間中は校友会事務局はお休みとなりますので、ご了解ください。

選挙結果

第5回代議員選挙結果はこちらからご覧ください。(2023年3月13日発表)

第5回代議員選挙結果