メインコンテンツまでスキップする

リメンバー島根大会! 開催

1999年8月7日に島根県松江市に於いて開催されました、第13回全国大会は、「この感動をいつまでも忘れない」と誓い。あれから16年。

2015年9月19日から21日まで、「リメンバー島根大会」として思い出をたどる大会が開催されました。島根県支部主催。

東京都、神奈川県、広島県、隣の鳥取県から23名が参加され3日間にわたり催されました。第13回大会が開催された会場を訪ねそのときの説明がありました。第13回全国大会では、大きな音共に表れた石見神楽を堪能し、外では宍道湖湖畔に打ち上がるこれまた大きな花火。感動がよみがえります。

参加者の手荷物保管のために車を提供してくださった方々のご配慮。おもてなしの心を感じます。大きく変化している湖畔。閉館時間が日没というシステムを採用した美術館。観光地ならではの配慮ですね。

画像をクリックしてください。大きな画像になります。

第13回全国大会が行われた会場ホテル一畑

第13回全国大会が行われた会場ホテル一畑

宍道湖の夕日 雲の隙間からおもてなし

宍道湖の夕日
雲の隙間からおもてなし

名前がわかるかな? 水木しげるロードにて

名前がわかるかな?
水木しげるロードにて

松江城

松江城