代議員選挙

2018年は代議員選挙の年です。
代議員は正会員を代表して社員総会に出席し、理事の選任、決算の承認等の法人運営における重要事項の最終決定を行います。
校友会がさらに活性化し、母校の存在価値を高めていくことを期待して、前回と同じ選挙制度で実施します。
代議員定数 75名以上120名以内
代議員任期 2019年2月1日~2023年1月31日(4年間)
(注:現在は代議員の任期は2年ですが、5月27日開催 第6回定時社員総会にて4年に変更する予定。)

第4回代議員選挙について

1. 同窓会の垣根はありません!

前回と同様自分の所属する同窓会以外の立候補者へも投票できます。

2. 2名以上の推薦人がいれば誰でも立候補!

校友会の正会員で、2名以上の推薦人を立てれば誰でも立候補できます。ただし、就任時(2019年2月1日)の年齢が75歳未満であることが必要です。
代議員定数は75名~120名に! (次の3ケースが考えられます)
・ケース1:得票数上位120位までの人の得票数が10票以上であれば120人までが当選。
・ケース2:得票数10票以上の人が75人以上120人未満の場合は、10票以上獲得した人全員が当選。
・ケース3:得票数10票以上の人が75人未満の場合は、得票数上位75位までの人が当選。
ただし、得票数10票未満の人は繰り上げ当選者とし、理事に立候補することはできません。

第4回代議員選挙スケジュール

2018年
6月 1日(金):立候補受付開始
6月30日(土):立候補受付締切
7月 20日(金):選挙公報公開開始(校友会ホームページに掲載)
7月 21日(土):投票受付開始
8月 31日(金):投票受付締切
9月 11日(火):選挙結果発表

立候補の方法

代議員立候補には2名以上の推薦者が必要です。(推薦者に年齢制限はありません。ご自分とは違う同窓会の方の推薦も可能です。)
代議員立候補届と代議員推薦書は校友会ホームページよりWord版をダウンロードし、必要事項を入力後、校友会事務局選挙用アドレスjimu3@kogakuin.or.jp宛Wordデータのままメールの添付でお送りいただくか、プリント後、必要事項を記入し、メールの添付または郵送で校友会事務局までお送りください。
郵送先 〒163-8677 新宿区西新宿1-24-2 工学院大学校友会 選挙管理委員会 宛

なお、今回の選挙では選挙公報は校友会ホームページへの掲載のみになります。
「代議員立候補届」「代議員推薦書」は提出されたものをWordデータ、手書き記入にかかわらず、PDF化し、そのまま掲載します。(会員番号・生年月日は除く)誤入力、誤字にご注意ください。

代議員立候補届」はこちらから
代議員推薦書」はこちらから

選挙公報について

立候補者リストの立候補者名をクリックすると、各候補の立候補届、推薦書がご覧いただけます。
立候補者リスト」はこちらから
*閲覧するためには、IDとパスワードが必要となります。校友会報vol.139 p39または、裏表紙内側に記載されております。
(このHP内の校友会員専用ページをご覧になる場合も同じです。)
ご不明な場合は、校友会事務局(TEL:03-3342-2064)にお問い合わせください。

投票について

投票期間は2018年7月21日(土)~8月31日(金)です。
選挙結果発表は9月11日(火)です。

投票方法は下記3種類からお選びください。(投票はひとり1回のみです。)
1.Eメールでの投票
投票必須事項(候補者名・投票者会員番号・投票者氏名)を記載の上
校友会選挙用アドレス:jimu3@kogakuin.or.jp まで送信してください。
2.ファックス送信での投票(ファックス番号:03-3342-2035)
投票必須事項(候補者名・投票者会員番号・投票者氏名)を記載の上、ご送信ください。
(校友会報vol.139 p39の投票用紙に記入し、送信いただいてもかまいません。)
3.郵送で投票
校友会報vol.139 p39の投票用紙を切り取り校友会報と同封の専用封筒に入れ投函してください。
選挙期間中の投函の場合は切手を貼る必要はありません。

≪投票に関するお問い合わせ先≫
校友会電話番号:03-3342-2064
校友会E-mailアドレス: jimu3@kogakuin.or.jp
なお、8月10日~8月19日は事務局は休み(学園一斉休暇等)となりますので、ご注意ください。

選挙結果

選挙結果はこちらから 

Copyright©Since 1993 工学院大学校友会 All Rights Reserved.