メインコンテンツまでスキップする

八王子科学教室に支部からの応援

2016年8月27日、28日は、八王子校舎にて学園主催の「わくわくサイエンス祭」科学教室に、校友会からの応援がありました。58「スーパーボールを創ろう!」には校友会の応援、72「飾り炭を作ろう」は西東京支部から出展、73「君はスーパー竹とんぼに勝てるか!」は愛知県支部からの出展がありました。飾り炭は定員制でしたが、竹とんぼは来場多数に上り予定数を大幅に超え、翌日分の使用材料を使うことになってしまいました。うれしい悲鳴です。

台風迫り来る雨の中を参加者続々

台風迫り来る雨の中を参加者続々

スーパーボール作成前の説明。グループ毎にパンダキリンなど名前が付いていました。

スーパーボール作成前の説明。グループ毎にパンダキリンなど名前が付いていました。

出来上がった炭を思い思いの形に組み立ててゆく。西東京支部 飾り炭

出来上がった炭を思い思いの形に組み立ててゆく。西東京支部 飾り炭

竹とんぼの見本を開場前に設置。愛知県支部

竹とんぼの見本を開場前に設置。愛知県支部

お父さんの方が夢中になってませんか・・

お父さんの方が夢中になってませんか・・

竹とんぼ飛んだ!

竹とんぼ飛んだ!

全国大会ポスターに見入る・・ 親御さんに撮影許可をいただいております。

全国大会ポスターに見入る・・
親御さんに撮影許可をいただいております。

校友会「ふれあいコーナー」。稼働率が高いですね。

校友会「ふれあいコーナー」。稼働率が高いですね。

校友会ドリンクコーナー

校友会ドリンクコーナー